【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

今期アニメ(2012年夏)で「貧乏神が!」が面白い

貧乏神が! 1 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 1 (ジャンプコミックス)

 まさにお題のまま。ここが公式。第一話の録画を観て、あまりに面白かったので、ブログってしまいました。
 貧乏神という妖怪要素にも少し期待していたのですが、主人公キャラが今風のアレだったので、こりゃダメかと思ったのもつかの間、この主人公、かなりキています。いい、いいぞぉ〜〜〜!。
氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

 ちなみに前期から引き続き「氷菓」は楽しんでおりまする。あの兄ちゃんの推理が面白いのと、千反田が凶悪にかわいいから。
 というわけで、また面白いのがあったら、冷めないうちにブログりたいと思います。 とか言っているうちに追記、「アムネジア」の終盤は泣けました、とどうしても書きたくなった。



 で、「つり球」のエンディング、「空も飛べるはず」 By さよならポニーテールのPVが、なんかエロくて、怖くて、好き。どう見ても、少女という名の妖怪だよね、コレ。
 とりあえず、こんなところで...

次レポ 2012夏アニメ