【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「伝染歌」のメモ

 WOWOW録画、なんだけれど、観はじめてすぐ気付く、これ前にレンタルしたことあるって。あの冒頭の自転車のシーン、なぜか強烈に印象に残っている。けっきょくはメモする気もおきなかったくらいの作品なんだけれども、なんかそれだけじゃない気もするのでいちおう感想を。
 女子校の授業風景。この映像だけで死にそう。よくもまあ、教師やってられるよと思う。しばし女子高生の描写が続き、いきなりステージへ。なんとAKB48そのまんまだったんすよ〜。もうね、おじさんとしては彼女らの生態についていけない。ツラい。
 松田龍平登場。つれあいと兄か弟かでもめる(弟は松田翔太)。マニアックかつオカルトな雑誌MASAKA、だったっけな、この編集長が堀部圭亮。独特だよね〜、彼。伊勢谷友介といい、濃い編集者ばかり。
 伝染歌の由来はともかく、曲自体は頭に残る。全体的に妙な雰囲気のまま、なぜか最後まで観ちゃうんだよね。なんだろな〜、漂う空気が嫌いじゃないのかな。
 ともあれ、お勧めするつもりは毛頭ありません。とゆうことで、バ、ハ、ハ〜イ。