【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

なんとも妙なスッキリ気分

 最近の「なんだそうだったのかぁ〜!?」です。ここ数ヶ月疑問に思っていた女の子がおりました。あくまでもネタばれは最後に!をモットーにその子のことを書きたいと思います。

酎ハイのCM

 とある酎ハイ(正確には焼酎割じゃないと思うけど)のTVCM。白いワンピースの女の子がきれいな海で酎ハイを飲む。松田聖子の「青い珊瑚礁」を大声で歌っております。う〜ん、白ワンピは大好きだし、彼女のポニョポニョ体型も嫌いではない、というよりむしろ、好みかもしれないけれど、これだけのCMに出演するにしちゃ〜、ちょっとイマっぽくない???。な〜んて思っとりました。
 そしたらそしたら、ジョッキを持って踊りだしちゃったじゃないですか。そのセンスたるや、否、好きです。でもさ、前バージョンと違って、まわりをお客さんに囲まれちゃってますよ。そんな人前で踊っちゃっていいの?。な〜んて思っちゃったり。

あの子はだれ?

 けっきょくあの子はだれなんや?、という疑問に取り憑かれておりました。オーディションで選ぶとしても、もっとスラッとしたスタイルのイイ子を選ぶんじゃなかろうかと。なにかの縁故で大抜擢された社長の娘系?、とまで考えが及んだそのとき、「氷結レモン」でググッて事実を知りました。Macでは見れないけれど、メーカーページ

まさかの...

 そうなんです!、フカキョンだったんっすよぉ〜〜〜。そりゃわたしだって深田恭子の名前くらい知ってます。顔だって(なんとなく)知ってます。だけどね、あのCMの子がそのフカキョンだったとは、思いもよりませんでした。
 その事実を知ったとき、わたしはなんとも言えない妙なスッキリ感を包まれました。いわゆる「人に言いたくてしょうがない」または「人に知っていたか確認をとりたい」あの感覚。ちなみにつれあいに聞いたところ「そう言われてみれば、そうね」だって。知らなかったのはわたしと同じだわ。
 そんなことよりフカキョンに対して、そしてフカキョンのファンの方に対して、なんとも失礼な記事を書いてしまいました。。ホントにごめんなさいm(__)m。ただただ正直に書いただけなんです、この妙なスッキリ気分をお伝えしたくて。悪意はありません。
 というわけで、問題のTVCMです↓。たしかもう一バージョンありましたよね?。