【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「みんな大好き塊魂」数集め&祝福のバンザイ求めて(レポ13)

みんな大好き塊魂
 イトコハトコ、プレゼント、流れ星、地球、ウシクマとクリアしてきて、さて、あとは何をやろうかとアッチでコロコロ、コッチでコロコロやってます。とりあえず地球の続きイメージで数を集めるヤツを狙う。で、唯一クリアできたのが「お菓子ヶ原」。敷き詰められたウェハーを全部取りまくるステージ。
 ココは外周からクルクルと回っていくんだな、と勝手に決めつけていたんだけど、途中、適度に王子ターンを使って残りカスをさばいていった方がイイみたい。結果、余裕をもって1376個クリア。もうひとつの「お菓子の家」はまだダメです。
 そしてなんとなく好きな「お花がいっぱい」。好きなんだけどね〜、このステージ。でもぜんぜん足りない。クリアの1234個まで90個くらい足りないで時間切れ。ぜんぜんダメじゃん。雨合羽の子供の「雲をいっぱい」も同じく残り1割くらいありますよ(500個クリア)。
 そして最悪なのが「千羽鶴」。1000羽なんて絶対にムリです!。圧倒的に時間が足りない。もうひとつの「イヌ」は最近やっていないっす。
 数集めの暇をぬってやってるのが、祝福のバンザイをしてもらうこと。おそらく最高評価なるものをもらうと発動するみたいなんだけど、コスモ広場に戻ったときにファン&イトコハトコがバンザイしてお迎えしてくれるアレです。手当り次第に挑戦してるんで、どこをクリアしたかあまり覚えてないんだけど、「レーサー」は両方ともバンザイしてもらったです。
 んで、久しぶりに「ちいさい関取」をやったんだけど、「VS横綱」で巻き込んだらバンザイしてくれました。でも数値的には300kg台でたいしたことない。もしかして、バンザイの基準って「=最高評価」とは限らないのでしょうか?。ちと不安。そこで攻略サイトで確認。バンザイというよりも「星の後ろから後光が射している状態」にするのが正しいみたいですね、高評価。全ステージでできるとか。ツ、ツラそう。
 そうそう、「ちいさい関取」ステージだったんですね、新沼謙治の歌。最近聞いてなかったんで、探してたんですよ。でも今んところ一番好きな歌はウシクマの「♪青い空 浮かぶ雲白く♪」だっけかな?、あの曲がお気に入り。ウシクマで死ぬほど聴いたんだけど、なぜか飽きない。あと、「♪酒の魔力にやられたんだ〜 不思議な呪縛さ逃げられない〜♪」がイイね〜。とても子供もやるゲーム音楽の歌詞とは思えないところがイイ!。