【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「みんな大好き塊魂」地球を救え!(レポ10)

みんな大好き塊魂
 イトコハトコ、プレゼント、流れ星をコンプリートして、さて次はなにをしようかとセレクト広場をウロウロ。そこで目についたのが星野家の父。謎の巨大隕石から地球を救うステージ。成績は192カ国で止まってる。あと3つでコンプリートの195カ国。わかりやすいからココやろうっと安直に始めたのが甘かった。
 何度やっても195カ国にならない。必ず一つや二つ、ひどいときは十個くらいの国を見逃してる。一応攻略サイトをチェックするも、そのくらいの流れはすでに把握済み。おそらく、塊が大きくなると見つけにくい小さな国を見逃しているんだろうと結論付け、先に目につく島国を優先してカタメル。そして大陸上の小さな国も一応気をつける。
 とはいっても国の位置なんて把握してるハズもなく、最後はやはり運任せ。10数回目のプレイ。比較的早めに194カ国まで来た。あとは「頼む、巻き込んでくれぇ〜!」と願いながら転がすのみ。いつもならそのまま終わるけど、今回だけは何か小さなものを巻き込んだ音がしましたよ。195カ国と表示された数字のところにはしっかりクラウンが!。うれしかったですねぇ〜。
 とうとうやることが限られて来てしまいました。ちまちま集めるものといったら素敵コレクションくらいでしょうか?。千羽鶴とかどうぶつとかお花とか蛍といったステージはヘタレゆえ難易度が高すぎるし、せいぜいお菓子ヶ原くらいかな〜、狙えるの。そうそう、ウシクマもありますね。次はそのあたりを攻めましょう。