【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

UGAってきたハナシ

 前にもちょくちょく書いてるUGAのおハナシ。他社と比べて曲数が、それも特にアニメ関係の充実振りがスゴいのが、お題のUGAであります。
 年末、さっそくUGAってまいりました。4.5h、しっかりと。今回特別だったのがとある2曲。同じ曲を、なんとそれぞれ4回も歌ったのであります。普段はそんなこと絶対にしないわたしたちが。
 まずはコレ。もっけのオープニング曲「ココロの跡」(小坂りゆ)です。

ココロの跡

ココロの跡

 アニメの方は以前からやっていたのに、なぜかこの曲の発売日が12月だったため、カラオケに来るのを待ちに待っていた曲。事前にニコ動で、TVでは流れないCメロ?を確認しておいたんですが、さすがに正確には歌えませんでした。それでもつれあいの方が気に入っていたようで、何度も何度もかけることに。
 ようつべにアニメのオープニングがあったので、どうぞ。Fullバーもありますよ。


 もう1曲はわたし個人が気に入ってた曲。このアルバムの中にある、セイバーマリオネットJのエンディング曲「I'll be there」(林原めぐみ)です。
セイバーマリオネット・ベスト

セイバーマリオネット・ベスト

 少し前にたまたまニコ動で見ちゃったんですよ、この曲のFullバージョン動画を。なつかしさもあったんだけど、なんかとっても感動してしまって。
 歌ってみたら、やっぱイイんです、とっても。そんなワケで思わず4回も歌ってしまいました。で、ようつべでようやく見つけましたよ。Fullバーじゃないと良さが伝わりにくいかも。