【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

久々のカラオケ

 カラオケのある居酒屋には行っていたんだけど、カラオケボックスは久し振り。しかもだ、今回はUGAの1本狙いで、普段は行かないカラオケ屋へ。だって、歌いたいヤツがUGAにしかないんだもの...


 その筆頭がPS2零〜刺青の聲〜」の曲。「聲(コエ)」って題名で前にも紹介しましたよね。天野月子が歌ってます。携帯に動画を入れて、ようやく歌えるようになったんですよ。だから歌いたくて、歌いたくて。ゲームの曲ですからね〜、さすがにUGAじゃないと。
 そして2番目がコレ。最近気になって、好きになった曲。

 お題のとおり「Darker than BLACK 黒の契約者」というアニメのエンディング曲で、「ツキアカリ」。Rei fuって人が歌ってます。なんかね、落ち着いていてイイんですよ。フルバージョンの動画もあるんだけれど、エンディング曲の編成がナカナカに良いんです。で、Rei fuってだれ?。
 久々のUGAってことで、アニメの曲を片っ端から歌ってきました。あんな曲やこんな曲も。でですよ、コレも!って思っていたある曲がなかったんですぅ〜。それがとっても心残り。歌い方が独特で、マネしながら歌おうと思ってたのに。もしかして他のカラオケマシンに入ってる?、どっかで見たような気がするんだけれど。コレです。

 なつかしいでしょ、ジャイアント・ゴーグ。アニメを観てた記憶はほとんどないんですが、なぜか曲を知っている、ってシリーズ。ゲッターロボといっしょです。