【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「地球防衛軍3」1P&C70爆弾なしクリアまであと3つ MLも全公開(レポ06)

地球防衛軍 3

地球防衛軍 3

 前レポでヘタレながらも実績オールコンプの報告をさせていただきました。なにがヘタレなのか?、そう2Pクリアのミッションがかなり多いこと。もちろん、敢えて2人で楽しんでる面も多々あるんですが、男なら(女ならでもOK)ぜひとも1Pクリアを目指したいもの。

新たに目指すモノ

 そこでミッションのはじめから見直し。2Pクリアしたものは意地でも1Pクリアを目指す。当時とは体力(耐久力)もかなり差があるので、比較的スムーズに進んでく。が、飛ばしてたミッションの記述に気になる点が。う〜ん、このミッション、C70爆弾必要ないよな〜って。
 しばし熟考。このゲームの神武器の1つとしてあげられているC70爆弾。たしかに強力。強力過ぎてズルさを感じるほど。しかしズルいと言えば自爆作戦。5回転起爆ならイイんじゃない?、と思いつつも、いっそのことC70爆弾縛りも入れちゃおうかと。
 結局大胆にも1P&C70爆弾なしクリアを宣言。遡って縛りプレイ再開。一挙に緊張が高まるのであった、まる

残るミッションはあと3つ

 体力がないため、多量のガンシップ相手にC70爆弾使ってたようなミッションは、かなり楽にクリアし直すことができます。でもね〜、それなりの数の敵が湧いてくるようなミッションでC70爆弾なし縛りはキツい。
 でも、作戦を見直すことでスティングレイMFの使いやすさや、ライサンダーZの威力に改めて感動。2つの装備武器を替えるだけで、こんだけ楽しめるゲームなんですよ、地球防衛軍って。奥深いよね。特に感動したのが47 魔窟の主 怒る!。なんで感動したかって?、それはミッションリストを見てのお楽しみ。
 今現在縛りプレイ未クリアのミッションは3つ。32 凶蟲行進はやる気さえ起きないくらい。48 蟲の怒りは多勢に無勢の典型。そしてあの52 烈火です。どれもノドから手が出るほどにC70爆弾が欲しいミッション。はてさて、どうなることやら。

ミッションリスト

 またまたドバ〜ン!とミッションリスト(自己用メモ書き)公開。2PもしくはC70爆弾使用でクリアしたミッションにのみ追記(■マーク。ジェノサイドガン遊びは無関係)されてます。のみ、ったって随分な数ですが。


ページ上段の「ゲームレポ一覧」より「地球防衛軍3 攻略ミッションリスト」を参照してください

次レポ