【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ドント・ブリーズ2」は続編なのに面白い

 

 あるじゃないですか、~~~2ってヤツに面白いものはない!、ってジンクス(ジンクスなのか?)。でもね、これは十分に面白かったですよ、良かった、よかった。

 前作の感想↓、ってアレ?、書いてなかったみたい。簡単に内容を書くと、目の不自由な老人が1人で住む家に、お金を欲した若者たちが強盗に入ったのだが、この老人が戦争経験者のとんでもないツワモノで、逆にやられまくっちゃうというモノ。

 Amazonプライムを覗いてて、続編を発見。即視聴。そうそうこのおじいさん。顔ははっきりと覚えてました。だけどなんで娘が居るの?。それも孫みたいに小さい子。後々の説明で、8年前の火事で焼け出された少女を云々ってあったけど、この子の親って前作と関係してた?。まったく記憶なし。

 てなわけで、娘が居ます。それは当然のように弱点になるわけで、その娘をごろつきどもが何故か襲うという、今思えば理由は何だっけ?、覚えてないw(書いてて思い出した)。そうそう、その前に帰還兵でもあるかわいい感じの女性が、いともあっさりとコイツらに殺されるシーンあり。怖い恐い。

 家を見つけられ、とうとうゴロツキどもがやってきます。最初に飼い犬が犠牲に。この時点で許し難し。前作でどうだったか忘れましたが、今作では相手がそれなりに強い&数が多いので、かなりの苦戦の強いられる老人。そして娘は.....。

 というわけで、オチがちゃんと用意されております。なんてひどい親なんだと憤ること間違いなし。今作もとてもハラハラドキドキ、痛そうで目をつぶるシーンも多々ありましたが、面白かったです。おススメしましょう。

 おっと、最期のテロップが始まったからって映画を止めてはいけません。最後の最後までちゃんと観ましょう。わたしは何度か巻き戻してそのシーンを確認しました。ほんんのちょっと、ほんのちょっとだけホニャフニャホニャ。3、ありますよw。