【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「パラサイト 半地下の家族」は期待はずれ

 

 そりゃ期待は大きくならざるを得ません。パルム・ドールにアカデミー賞の数々、10,000%に膨らんだ期待の風船を抱えつつ、鑑賞。

 半地下は以前TVの解説を見ていたので、勉強済み。退避される大金持ちの豪邸。パラサイトというお題の通り、次々に家族が寄生していく。

 順調と思っていたら、何やら不穏な存在が。破綻、そしてラストへ。

 いや、別に普通というか、韓国映画としてはそれほど特別な出来でもないでしよ?。というのがわたしの率直な感想。ほとんど思い入れのないウチのつれあいが観た感想、「つまらない」。かなりの韓国映画マニアな知人も「たいしたことない」でした。

 感じ方は人それぞれなので、お気を悪くしたらごめんなさい。わたしは敢えてススメルことはいたしません。バイチャ。