【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「陽暉楼」のメモ

 

陽暉楼 [DVD]

陽暉楼 [DVD]

  • 発売日: 2014/07/11
  • メディア: DVD
 

 1983年の作品。今から37年も前ですよ。おそらく女郎屋のハナシだろうとは知ってましたが、緒形拳が出ていることに惹かれて、予約録画。

 最初に正直な感想を書いておきましょう。あくまでも個人的な感想です。主演の池上季実子、完全に浅野温子に喰われてます。演技力の差、などとは言いませんし、私如きが言う口を持ってませんが、温子の方がイキイキとしていて、良かった。

 緒形拳も期待通りの存在感で、あえて観たことに後悔はありません。

 そして、色っぽいね、着物からはだけた脚。丸裸なんぞは比べるべきもなく、目が釘付け。女性の色気は着衣にこそあるんだと、前から思ってましたが、納得することしきり。

 時代は昭和8年。映画館でタバコ吸っているのにビックリ。そうそう、今調べたんだけど、二宮さよ子が綺麗でした。監督は五社英雄。

 というわけで、オススメしときます。面白いです、ハイ。