【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「スパイダー・パニック」のメモ

スパイダー・パニック [DVD]

スパイダー・パニック [DVD]

 ツタヤディスカス。楽しめるB級作品との評価だったので。で、そのとおり、実によくデキたB級映画です。何かに汚染された蜘蛛たちが巨大化して人を襲う、というアリキタリのストーリーなんですが、悪くない。
 まず、雰囲気がカラッと明るいのがイイですね。子役の蜘蛛好きな男の子もイイ。保安官のお母さんがまたキレイでスタイルもわたし好み(カリ・ウーラー)。姉もまあ良し。主人公の男性もOK。保安官助手のサムもおかしくてグ〜。床屋のじいさんたちや怪しいFM局開いてるDJも...、とですよ、なんと登場する役者さんたちがとってもバランスとれててイイ感じなんです。珍しいでしょ、B級映画で。
 もひとつの美点、それは蜘蛛がちゃんと描かれていること。タランチュラにコガネグモ、トタテグモにハエトリグモと、ちゃ〜んと種類を揃えている。動きも違えばキャラも違う。イイね〜、こういうコダワリ。ただし、コガネグモの雄ってヤツ、アレはどうみても雌ですが。巨大雌を引き立たせるためなんだろうけれど。
 明るい雰囲気に合わせてギャクもちゃ〜んとこなしてます。蜘蛛たちがカワイかったり、遠慮なく人が襲われる潔さも笑える。冒頭のニャンコの壁顔や壁肉球もセンス良し。サムとDJのおとぼけ振りもイイ。
 という具合によ〜くデキた作品です。ただ、ただただ、全体的にもう一回りデキがイイと神作品になれたのがおしいところ。モチっとなんですよ、完璧の域まで。そのくらいイイってことだけど。お勧めです。