【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「稲川淳二 恐怖の現場」のメモ

稲川淳二 恐怖の現場 廉価版 [DVD]

稲川淳二 恐怖の現場 廉価版 [DVD]

 ツタヤディスカス。映画じゃないんですが一応movieカテゴリー扱い。夏になるとTVでよくやる恐怖特集。わたしが1番好きなタイプは、経験者が語るモノ。語るだけでイイんです、再現ドラマなんぞ付けられると興ざめしちゃう。
 そこで稲川淳二ですよ。彼が語るおハナシはとっても怖い。必ずしも彼自身の経験談ではないですが、身近な知人の体験談ならOK。要はリアルさが欲しいんです。
 でもね、このビデオ、稲川淳二が女の子2人連れて心霊スポット巡りをしちゃってる。もちろん、彼がおハナシしてくれるシーンも必ずあるんですが、わたしゃソコだけでイイっすよ。だって稲川淳二って霊能者じゃないでしょ。余計なことしてもウサン臭さが増すだけだから、ホント、おハナシだけにして欲しい。
 女の子2人が冬にもかかわらずショートパンツにミニスカってのが、またね〜。わたしゃ脚ばかり気にしてましたよ。で、稲川淳二が「ココで殺されたんだな〜」とか「アソコに人が立ってるでしょ」とか言っても、う〜ん。またおねえちゃんがキャーキャー騒ぐ騒ぐ。つれあいが「うるせぇ〜!」って怒ってました。
 というわけで、シリーズものでけっこうな数が揃ってるらしいんですが、もう借りません。そうそう、ウチから車で行ける範囲内のところの心霊スポットが出てました。秩父湖の吊り橋。1度行ってみよっかな。もちろん夜中なんかには行きませんぜ。わたしゃお化けより人の方が怖いから。時代が時代だからね〜。