【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ザ・サークル」のメモ

 

ザ・サークル [Blu-ray]

ザ・サークル [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: Blu-ray
 

  エマ・ワトソン狙い。2017年の作品だから、今から3年前のですね。パッケージにもあるように、トム・ハンクスも出ています。それなりに期待しちゃうでしょ。

 サークルって何?、ってことですが、アメリカのIT企業が作ったSNSみたいな?もの。そこのCEOがトム。で、エマは新しく入って来た新人。前職と比べて夢のような会社。自由だし、いろんな集まりがあるし、環境良さげだし。

 でもね、この会社、最初から妙に圧迫感があったんですよ。それは徐々に正体を表してくるんですが、もうね、途中から見るに耐えられないくらいまで、感じてしまいます。

 エマちゃんはしっかり大人になってまして、綺麗だし、かわいい。役者としてもいい具合だと思います。トムの役どころは、んん、ちょっと軽いかな。あまりにジョブズを意識してるみたいだし、やってることが常識はずれだし、当然のように最後には....

 というわけで、それなりに楽しめる作品ではあります。前述したように、かなり鬱陶しい雰囲気ではありますが。エマを見たい方には素直にオススメしておきましょう。