【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「眺めのいい部屋」のメモ

 

眺めのいい部屋 HDニューマスター版 [Blu-ray]

眺めのいい部屋 HDニューマスター版 [Blu-ray]

 

  古い映画が続いています。今回はコレ。最初作品名から、ヒッチコックのかと勘違いしたんですが、録画を観てみたらなんともゆるい感じのストーリーが。

 どこかの映画サイトでは、コメディーにカテゴライズされていましたよ、この作品。コメディーというよりは、ラブロマンス。一人の世間知らずの少女が大人になる物語。

 と書くと、いい感じっぽいんですが、う〜みゅ、全体的にパッとしません。主人公の女の子、ヘレナ・ボナム=カーターっていうんですか、純粋というか地味。髪の毛がやたら多いし。イマイチ感情移入ができません。

 てか、驚いたのが、わたしの好きな俳優、ダニエル・デイ=ルイスのテロップが冒頭に!。しかししかし、かなり前の作品だけあって、男らしさとは真反対の貧弱もやし野郎って感じの役どころ。困ったね、男臭さをまるで感じられない。

 というわけで、最初の場面、そしてそこに戻った最終シーン。このまとまりはいいものの、中身がすっからかんという印象。おすすめ、しませんです。