【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「シンプル・プラン」のメモ

 

シンプル・プラン [DVD]

シンプル・プラン [DVD]

  • 発売日: 2001/03/23
  • メディア: DVD
 

  1998年の作品。もう22年前ですね。この題名、絶対に観ている。お金見つけてどうのこうのってヤツ。でもその先がまるで思い出せない。というわけで、予約録画。

 主人公の顔、う〜ん、記憶曖昧。でお兄さん登場。あ、この人だよ、そうそう。キャラは思い出せた。森の中に雪に埋れたセスナを発見。中には死体とともになんと4万4千ドルの札束が!

 小ぶりな作品ですが、秀逸だと思います。もうね、ぎっしりと詰まっている。お金を発見した3人の約束。当初はマフィアかギャングが真っ先に金を取り戻しに来るかと思ったら、いやいやそうじゃないんですよ、上手いな〜、この展開。

 その先はもうすったもんだで、どうしようもないことに。でもね、みなさんならどうします?、一人頭約1.5億円のお金、そのまま警察に届けることができますか?。わたしは自信ないです、正直に言って。悩むな〜、怖いな〜、そんな映画。

 というわけで、なかなかの逸品なのでぜひ観てください。オススメします。