【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「イヴの時間」のメモ

 

  これね、前にも絶対に観ているはずなんですが、例によって内容を忘れていたので、何気なく視聴開始。

 そうそう、アンドロイドのおハナシ。イヴの時間とは人とアンドロイドを区別しないというルールを課した不思議な喫茶店の名前。この時代ではお手伝いロボットみたいな感じでアンドロイドが普及しているのですが、例によって感情を持っている持ってないみたいな疑問と、どう人間がAndroidに接していくべきか?、みたいなことが論争されております。

 ちょうどにPS4でデトロイト・ビカム・ヒューマンというゲームをやっていて、

【PS4】Detroit: Become Human

【PS4】Detroit: Become Human

  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: Video Game
 

 それがまさにこのアンドロイド問題をテーマにしております。ゲームの方はどちらかというとアンドロイドが人間に暴力的な扱いを受けているがゆえに、立ち上がるみたいなハナシですが、イブの方はもっと局所的でこじんまりとしている感じ。

 とにかくね、主人公の高校生が所有しているアンドロイドのサミィがかわいくて、ですよ。鏡の前で髪留め(シュシュ?)をちょっと後ろ斜めに留めるところなんて、もう堪りません。わたし、確実にドリ系(アンドロイドに精神的依存してしまう人々)になっちまいますよ、きっと。

 終盤は主人公の友達のアンドロイドのハナシなのですが、もうそこで号泣。なんやねん、あのクソ親父!、ホンマムカつくわ!。てな具合に感情移入。しかもエロ対応のアンドロイドなら、もう完璧にドリ系です。自身ありますw。

 というわけで、まだ観てないのなら、ぜひ観て欲しい作品です。オススメします。