【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「天外魔境III NAMIDA」最終レポート MAX99段(レポ20)

天外魔境III NAMIDA
 今回でレポも最終回です。なんたって借りてた知人に返しちゃいましたから。当然クリアしてエンディングを確認しました。ちょっとジーンときたかな。ネタはほとんど明かされていたんだけれど、いちおうゼクウに同情したみたいな。
 前レポでツマってた黄金鷹の層ですが、なんてことはない、真ん中の宝箱の真下に向かって進めばクリアできたんすね。悩んで損した気分。
 そこに現れたる四角いエリア。わたしゃてっきり火の都跡に戻れると思ってたんですが、あくまでも先に進めるための入り口。よって、最後の地上に戻れる場所は、黄金神殿の穴から下に降りたアソコに決定!。楽市楽座依頼のコンプリートを目指す方は、その点、シカと認識してプレイしてくださいませ。わたしゃレポ17に書いたとおり、未消化のままです。
 さて、先に進めるとヒミコとの対戦。そして火の力との最終決戦となります。装備はレポ18そのままで、如来のお守り火の勾玉天上の首飾りの3つ。コレでメンバーチェンジなしに勝てます。
 わたしが選出したのはナミダ、ミヤ、ツグミのトリオ。ヒミコとの対戦は、マダラといっしょ。とにかく各キャラ自身で結界を張って、ナミダとツグミは物理攻撃。ミヤは聖の魔法(名前忘れちゃったよ)。
 問題は火の力。シャンネの蝶みたく火魂でガードしてきますんで、鳴動で破壊。ミヤだと1発だったような気が。長期戦になると火魂が空中に!。あせりましたよ、なにやってもダメージ0だったもんで。でも結局は地面にあるときといっしょみたいです。焦らずに鳴動喰らわせてやってください(物理攻撃の方が効いたかどうかは忘れちゃった)。
 火魂が消えたらあとはヒミコ戦と同じ。結界張って物理攻撃。聖攻撃にも耐性があるようなので、ミヤは、えっとなんだったっけ?、たしか水だったかな〜、いい加減でごめんなさい。そうそう、火魂の攻撃を喰らうと結界が解けちゃう気がするんで、火魂相手のときは攻撃あるのみ。コレ大事、だと思う。
 というわけで、最終プレイ時間は284時間を越えてました。どうせなら300時間やりたかったなって気がするけど、あんまり意味ないから別にイイや。んで、昨日さっそく、

デビル メイ クライ 3

デビル メイ クライ 3

を中古で購入。あとで知ったんですが、スペシャル・エディションが2/23に出ていたそうで...。ま、安かったからヨシとしましょう。コレで4月下旬までつないで、Xbox360のNNNに走ろうかどうか検討中。そんな状況じゃないんだけどね〜。