【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「天外魔境III NAMIDA」最終レポート MAX99段(レポ20)

天外魔境III NAMIDA
 今回でレポも最終回です。なんたって借りてた知人に返しちゃいましたから。当然クリアしてエンディングを確認しました。ちょっとジーンときたかな。ネタはほとんど明かされていたんだけれど、いちおうゼクウに同情したみたいな。
 前レポでツマってた黄金鷹の層ですが、なんてことはない、真ん中の宝箱の真下に向かって進めばクリアできたんすね。悩んで損した気分。
 そこに現れたる四角いエリア。わたしゃてっきり火の都跡に戻れると思ってたんですが、あくまでも先に進めるための入り口。よって、最後の地上に戻れる場所は、黄金神殿の穴から下に降りたアソコに決定!。楽市楽座依頼のコンプリートを目指す方は、その点、シカと認識してプレイしてくださいませ。わたしゃレポ17に書いたとおり、未消化のままです。
 さて、先に進めるとヒミコとの対戦。そして火の力との最終決戦となります。装備はレポ18そのままで、如来のお守り火の勾玉天上の首飾りの3つ。コレでメンバーチェンジなしに勝てます。
 わたしが選出したのはナミダ、ミヤ、ツグミのトリオ。ヒミコとの対戦は、マダラといっしょ。とにかく各キャラ自身で結界を張って、ナミダとツグミは物理攻撃。ミヤは聖の魔法(名前忘れちゃったよ)。
 問題は火の力。シャンネの蝶みたく火魂でガードしてきますんで、鳴動で破壊。ミヤだと1発だったような気が。長期戦になると火魂が空中に!。あせりましたよ、なにやってもダメージ0だったもんで。でも結局は地面にあるときといっしょみたいです。焦らずに鳴動喰らわせてやってください(物理攻撃の方が効いたかどうかは忘れちゃった)。
 火魂が消えたらあとはヒミコ戦と同じ。結界張って物理攻撃。聖攻撃にも耐性があるようなので、ミヤは、えっとなんだったっけ?、たしか水だったかな〜、いい加減でごめんなさい。そうそう、火魂の攻撃を喰らうと結界が解けちゃう気がするんで、火魂相手のときは攻撃あるのみ。コレ大事、だと思う。
 というわけで、最終プレイ時間は284時間を越えてました。どうせなら300時間やりたかったなって気がするけど、あんまり意味ないから別にイイや。んで、昨日さっそく、

デビル メイ クライ 3

デビル メイ クライ 3

を中古で購入。あとで知ったんですが、スペシャル・エディションが2/23に出ていたそうで...。ま、安かったからヨシとしましょう。コレで4月下旬までつないで、Xbox360のNNNに走ろうかどうか検討中。そんな状況じゃないんだけどね〜。