【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「天外魔境III NAMIDA」とにかく修行 98段(レポ17)

天外魔境III NAMIDA
 昨日、アレからプレイして無事金山の発掘終了。トンカラリンが最終奥義であるトンカラリンを覚えてくれました。最後の「力いりませんか」の人、名前忘れちゃったけどカタカナの外人名でしたよ。これで残りはあと2人。
 物々交換でようやく手に入れた技能の印可10枚。4つしか奥義習得していない牛坊主ミヤに適当に分配。さっそく神威の宝冠を装備して技能ビシバシ。ところがところが、ミヤの方がなかなか5つ目の技能を覚えてくれなくて焦る。最後の一つを習得したところでようやく新奥義ゲット。よかったよ、長崎のお店に頼らずに全員5つ覚えられて。もちろん2人とも毛毛寺と猫寺で最終奥義習得。おっけ〜、OK。
 このあとどうしようか迷ったんだけど、なんとな〜く火の都跡で経験値稼ぎ。竜玉7個抱えた状態じゃ、ココの敵が一番強い&稼がせてくれるから。しかしどんな属性の術攻撃しても体力削りにくいヤツ居るよね。あの二頭のお獅子とか。術の修得も兼ねてやってるからアレだけど、物理攻撃した方がよっぽど速いぞ。牛坊主の体吸は3,000近くもってきてくれるから、単体になったときは便利。
 そんなこんなでナミダをはじめとする半数くらいが98段に昇段してくれました。残るはあと1段(らしい)。やっぱ楽市楽座の依頼の残りだけでも片付けておこうかな。長崎の足下兄弟出店に関係なさそうなヤツとして、
・贋作の壷5コ(宗像村)
・お守りイロイロ(熊本町)
・柑橘系の匂いのするもの(熊本町)
・竹積村の霊薬(熊本町)
・漢方11種(金比羅町)
・百害丸10コ(鬼ヶ城
・亀(吹上浜
・石コレクター(宮崎町)
が残ってます。あの陶芸オヤジ、なかなか贋作の壷つくってくれないし、お守りってどれ作ればイイんだかわからんし、柑橘系って前にもやったような気がするし、霊薬見つかんないし、漢方まだまだ半分くらいだし、百害丸もまだまだだし、亀いないし(見たような気もするけど)、石も前にチャレンジしてダメだったし...。う〜ん、やっぱ先進めちゃおっかな〜。