【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「天外魔境III NAMIDA」百鬼夜行制覇&竜玉集め 92段(レポ14)

game

天外魔境III NAMIDA
 前レポからけっこう日にちが経っちゃったので、とりあえず簡単にご報告。飾りの生成レシピはもう少し待ってくださいね。
 攻略サイトの最後のチャートページで壱与が離脱することを知ってショックを受け、しばし放浪の旅に出ようと思っていたにも関わらず、ちょっとした手違いで火の都跡の奥へ踏み出してしまいましたよ、あらビックリ!。
 しかたなしにゼクウと対戦。メンバーはナミダ、ミヤ、そして壱与。マダラ戦と同様に結界張りまくり作戦でいったら、難なく勝利。ちょっと拍子抜け。しかし続けてヒミコとなった壱与と戦わなければなりません。
 こちらも結界作戦で、と思ったら、なんでしょ、術攻撃じゃなくて属性攻撃って言うんですか?、結界じゃ防げない攻撃してくるじゃ〜ありませんか、ヒミコちゃん。お〜、こりゃ死ねるぞ〜!と思ったら強制的に戦闘終了。なんだ、死んでもよかったのか...
 というわけで、チャート的には竜玉集めと相成りました。ついでにメンバーの強化と楽市依頼の調査を兼ねて、再び全国行脚でもしようかと思ったそのとき、思い出しましたよ、あの赤い箱。そうです、百鬼夜行の箱が手つかずで残ってたんです。
 前回、誤って開いてしまい、エラい目にあったのが44段のとき(レポ7)。なつかしいな〜。攻略サイトによると全部で9つの赤い箱があるとか。入手アイテムも魅力ありそう。80段を超えた今なら勝てますよね?。
 いざ出陣!。ナミダ、藤兵衛、為朝の物理攻撃軍団で敵を蹴散らしていきます。強敵である大ムカデ、ミズチやみつめかわずが出てきたら、選手交代してトンカラリン。疫病の霧をかければ屁のカッパ。前回ナミダがコテンパンにのされた残数48匹あたりのみつめかわず集団もなんのその、その後のミズチ軍団も蹴散らしてとうとうラスボス千鬼王登場。
 千鬼王の体力を参照すると51,000ですよ、負けるわけがない。せっかくだから3人×2とも奥義発動して仕留めてあげました。無事アイテムゲット!。あとは、さ〜次はどこじゃい!?、って具合に各地の赤箱荒らしに大忙し。最初の頃は45分くらいかかっていた戦闘も、終盤には30分に短縮。ミヤを使うと早くなりますよ。
 百鬼夜行のアイテム全てをゲットしたあとは、チャートどおり竜玉を7つ集める。このまま竜宮城へ行くとラストの戦いがはじまっちゃうので、竜玉7つ抱えた状態で今は待機中。全国行脚しなくちゃいけないんだけど、さすがに少し飽きが...。楽市無視して戦っちゃおうかな?。