【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ドラゴン・キングダム」のメモだけ

 レンタルDVD。かなり前に観たまま、感想を書けないというか記事の更新ができないというか、そのまま放置してました。要するに、あまり面白くなかったと。
 つれあいが借りてきたモノで、なんでも「ファンタジーだから」だそうな。アメリカのオタクっぽい少年。カンフーが好き。彼が時代を飛んでやってきたのが、大昔の中国?、だよね。
 そこに現れ出たるジャッキー・チェン。ウハッ、さすがにもう身体は動くまい、の不安どおり、舞踏系のカンフー全開(わたしが苦手なのはコレ)。しかたないよね、寄る年波には勝てないのは。のちのちはあのジェット・リーさえ登場するのに、わたしの気持ちは乗れないまま。好きな人にはたまらないんだろうけれど。
 ネタばれにはならないと思うから書いちゃうけれど、おハナシ自体は孫悟空。いわゆる「カンフー」モノがお好きな人向けだと思いまする。