【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「憑神」のメモだけ

憑神 [DVD]

憑神 [DVD]

 WOWOW録画。一月前の初回放送を録り逃した復讐戦してやったり。ときは幕末。妻夫木聡演じる彦四郎が拝んでしまったお稲荷様。そのせいで3つの神が彼の元へやってくることに。
 最初は西田敏行貧乏神。さすが役者さんといった安心して観ていられる演技力。次は赤井英和疫病神。相撲取りという異様な格好が妙にハマっていて、演技力不足を見事にカバー。そして最後はちびまる子こと森迫永依死神。コレが秀逸。見た目は小さな子供なんだけれど、当然何百年と生きてる死神様だ。そのへんの兼ね合いが実に上手く演出されている。「心中」の言葉が出たとき、思わず同意してしまった自分がそこにおりました。
 というわけで、かわいい死神目当てで観てもらうとイイかもしれません。その点だけお勧めしておきます。あ、もちろんそれなりに楽しめましたよ。ゲラゲラ笑いながら観てました、わたし。