【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「28週後...」のメモだけ

 レンタルDVD。以前感想を書いた「28日後...」(感想)の続編です。いわゆるゾンビ映画っぽいんですが、そうじゃなくて感染モノ。いったいいつから流行りだしたんでしょうね、感染って。バイオハザードも感染っすよね。アイ・アム・レジョンドもそう。
 「28日後...」はなかなか新鮮で楽しかったですよ。なんたって猛烈な勢いで追っかけてくる感染者が恐過ぎて笑っちゃう。しかも感染力が強く、血の一滴で十分。しかもすぐさま発症。恐いっすよね。
 あの世界から28週が過ぎ、世界的にも整理されている模様。要は完璧な隔離こそが全てってこと。接触しなければ伝染らないし。ところがとある姉弟がその感染地区に入ってしまう。実家に母親の面影を求めて。そこにはなんとホンモノの母親が、が、が。
 初代のような新鮮味やそこはかとなく訴えかけてくるモノが失せてはしまいましたが、この手の映画としては標準的な品質は確保されていると思います。が、逆に言うと・・・ってことですね。それを承知で楽しんでください。