【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「クレイモア」だね、やっぱし

CLAYMORE Limited Edition Sequence.1 [DVD]

CLAYMORE Limited Edition Sequence.1 [DVD]

 これまた前に書いたクレイモア」。もうすっかりハマってます。第8話「覚醒」はCMカットして保存版にしますよ、なんたってあのテレサの最期ですから。
 で、クレア。強さはクレイモア中最下位のNo.47ですと。でもね、ただのビリッケツじゃなかったんですね、夕べ深夜遅くまでガンバって観た甲斐がありました(10話「斬り裂く者たち II」)。
 とりあえずハナシの中心が「覚醒者」になったおかげで、ストーリーに重みが出てきました。初の対戦となった覚醒者が男ってのもイイ。クレイモアってなんで女ばっかなんだ?、って疑問に答えてくれました。そりゃ覚醒しちゃいますって、あっという間に。
 最初に見た覚醒者があのプリシラだったもんだから、覚醒者ってのは恐ろしく強いってイメージあったけど、リーダーのミリアムの言動(男の覚醒者に出会う前の)からはそんな雰囲気は伝わってこなかった。No.一桁クラスなら当たり前に倒せるような軽い雰囲気だったでしょ?、それが不思議だったんです。でも、そもそも押さえきれずに覚醒しちゃうってのは、自分でコントロールできない下位クラスのメンバーじゃなかろうか、と考えると辻褄が合います。今回は「男」ってことで、もともとの資質的にも優位だったのかな〜と。
 ってことはですよ、プリシラは一大事件だったワケですよ。我慢できなくなってネットのサイトを覗いてしまいました。お〜、イイじゃん!、思ってたより壮大な設定になってるんですね〜。コミックス買いたくなっちゃいましたよ、どうしましょ?。「あずみ」以来だな〜、こんなに読みたくなっちゃったのって。
 しか〜し、コミックスの発売ってけっこう待たされるじゃないですか。今出版されている12巻を読んだ後は地獄の日々が続くわけです。だったら素直にアニメだけを観とこっかな〜と。なかなかにいいデキだし。
次レポ