【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ルール5」のメモ

[rakuten:cinema:10093840:detail]
 レンタルDVD。つれあいが借りてきました。おいおい、「ルール」って、あの「ルール」だよな。いつのまに5まで進んじゃったんだ?。
 都市伝説を扱っていると思われるこのシリーズ。なんとなくTVムービーっぽくもあるんだけど、どうなんでしょ?。インクレディブル一家のような家族。いや、超能力は使わないんだけれど、事件解決のために国中を放浪しているとか。特殊機関なのかな?、冒頭をいい加減に観てたからよくわからん。
 いじめにより自殺してしまった少年が、10年の時を経ていじめられっ子の救世主みたいな感じで描かれている。もちろん幽霊。その幽霊がいじめっ子に復讐してくれるらしい。しか〜し、その正体は...
 TVムービーとして観ればそれなりに楽しめますが、ロードショーとかじゃ観たくないレベル。しかし、それなりとは言っても、う〜ん、面白くはないね。あくまでもお気軽観賞用です。