【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「シャーク・テイル」のメモ

 WOWOW録画。キレイなCGが見たくて。たしかにCGはキレイですよ。でも今時の映画ならみんなそうだから、そこを誉めてもしょうがないんだけど。主人公はベラだよね、他の魚(映画ではクジラ=動物だったけど)の口の中を掃除してたから。その彼がヒョンなことからシャーク・スレイヤー(映画の字幕ではシャーク・キラー)に。
 内容的にはまったくどうってことないです。ドリームワークスのCG映画はあまり好みじゃない、っていう個人的な気持ちに変化なし。なんだろね〜、どれも妙にマイナーな雰囲気を感じちゃうんだよね。華がないっていうか。
 そうそう、凄いのが声優さん。映画の最初のテロップでまず驚いた。ウィル・スミスにロバート・デ・ニーロレニー・ゼルウィガージャック・ブラックだって。そしてラストのテロップでさらに驚く。あの妖艶なねいちゃん、アンジェリーナ・ジョリーだったんだね〜。それになぜかマーティン・スコセッシ監督まで。
 CGアニメなんでお気軽に観るのにはイイかもしんないけど、2時間は長いですよ。つれあいは途中で逃げ出しました。