【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「キングダム・オブ・ヘブン」のメモ

キングダム・オブ・ヘブン [DVD]

キングダム・オブ・ヘブン [DVD]

 WOWOW録画。オーランド・ブルーム主演だから。以前、録り損ねたことがあった因縁の映画、でもないか。いきなりリーアム・ニーソン登場。知らなかった。オーリーはカリビアンに引き続き鍛冶屋さん。なんと領主であるリーアムの息子だったのだ!、というよくあるブラジルの祖父から遺産相続パターン。
 面白かったですよ。ちょっとちょっとストーリー的に軽さを感じたけれど(特にラスト)、戦闘のシーンはなかなか。ものすごい数のエキストラに圧倒されます。オーリーがこういった大作の主役で「大丈夫かな〜?」と心のどこかで思っていたけれど、その点も問題なし。安心して観ることができました。
 Amazonのカスタマーレビューをチラ見すると、う〜ん、なかなかシビアな意見が出てますね。言われてみればたしかに中途半端な印象もあります。でも、気楽に観る分には十分な迫力の戦闘シーンで満足できますよ。ラストのテロップで監督があのリドリー・スコットと知って、な〜るほど、ですね。オーリー・ファンにお勧めしておきます。