【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「オトシモノ」で寝た

movie

オトシモノ [DVD]

オトシモノ [DVD]

 レンタルDVD。コレもつれあいが...、てか、ホラーやらサスペンスのよく知らない題名の映画は、すべからくつれあいが借りてくるんですよ。の「親指さがし」でかなりコケたもんで、興味もそぞろに観はじめたら、案の定、途中で思い切り寝てしまいました。
 途中までの記憶。どうやら赤い定期入れを拾うと、「返せ〜!」と言われて死ぬらしい。犯人は線路のトンネルに現れる女幽霊だな、きっと。
 「親指さがし」のおかげもあってか、ホラー映画としてそれなりにリキの入った作品に見えた。「親指さがし」の力の抜け方が尋常じゃない、と言った方が正解なんだけどね。最後まで観たつれあいに聞いたら、ツマらんかったって。若槻千夏がお気に召さなかったらしい(わたしが見た限りではそれほど悪くなかったが)。ところで、沢尻エリカって人気あるの?。なになに、「SHINOBI」(メモ)に出てた?。線の細い子っていうと、あの幻術の子かな?。
 最後にツマランことを。実はわたしが中学か高校のとき、自己満足で幼稚な小説(思い切り短編)を書いたんです。その題名が「赤い定期入れ」。ソレを思い出しましたよ、この映画で。関係ないハナシでスマソ。