【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「追跡者」をやっと観る

movie

追跡者 特別版 [DVD]
 久々にみなさんの「お勧めの映画はこれだ!」のひとつを消化することができました。「追跡者」です。もう何度も観るチャンスはあったのですが、今回やっとこさWOWOW録画モノを鑑賞。地上波アナログの吹き替えを観なくてよかったですよ。実にしっかりしたイイ映画でした。
 ハリソン・フォード主演の「逃亡者」で、主役を喰ってアカデミー賞を受賞したトミー・リー・ジョーンズ。その彼とチームを主役に置いて作られたのがこの「追跡者」(1997年米)。
 トミーの出演してる映画ですからハズレはないだろう、くらいの気持ちで観はじめたんですが、実によく作られた映画だと思います。なんていうのかな〜、いわゆる刑事アクション(正確には刑事じゃないんだろうけど)というジャンルに入る映画だと思うんですが、そのアクションというか、緊迫感などが実に見事。突出はしてないけど、抜けがない。全編に渡り密度が濃い感じ。安心して身を委ねて楽しめる大人の映画。MIBなんかよりずっとイイ!。
 まだ観てないって方は少ないでしょうけど、機会があったらぜひ観てくださいね。