【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「依頼人」はなつかしい雰囲気と家族愛

 

ザ・クライアント 依頼人 [Blu-ray]

 なにやら美人特集とかでやっていた作品。スーザン・サランドンがその当人ですが、そんなに美人か?と思っちゃったは内緒。

 それよりも嫌われる側の検事役、トミー・リー・ジョーンズの方が格好良く見えましたね。もちろんそれなりの年齢、といっても40くらいか?(今ググったら48でした)。この人、けっこう古いね。

 酒におぼれた人でなしの父親から逃れ、母と息子二人の三人住まい。なかなかいいところに就職できず、いらいらしている母親。それでも息子たちは母を愛しています。

 ある日、とある事件に巻き込まれて(すでに忘れているわたし)、弟は精神的ショックで寝たきりの状態に。あ、思い出した。ある男が森で自殺をしたんですよ。それとかかわったがため、マフィアに追われる身となった兄弟。

 あとはお兄ちゃんの大活躍。それを助ける弁護士のスーザン。兄弟の証言が欲しくて追い回す検事のトミー、といった布陣。

 というわけで、1994年の作品っぽく、ちょっとなつかしい感じのサスペンスですが、そこはまたいい味と言うべきでしょう。当然、涙もたくさん流れ落ちました。おススメします。