【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「夏目友人帳」だけっすね〜

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]

 以前にもちょこっと書いたんですが、「夏目友人帳」だけは毎週欠かさず観ております。今期の新作アニメで唯一生き残りましたよ。肝心の友人帳まわりの扱いがどうにも???なんですが、ま、それはそれ、深く考えずに楽しむことにしました。
 で、前回の燕のおハナシ。巣から追放されて鬼となってしまった燕の雛(でしたよね?)、その姿がなぜにかわい子ちゃんなんだろか?ってのが引っ掛かります。もちろん、あの「鳥」と書かれた目隠しを取るとそこには恐ろしい形相の鬼の目が!、って展開があるのではと見守っておりましたら、しっかりそのままかわい子ちゃんでした。
 わたしは思いましたね、できるなら容姿に頼らずにええハナシにして欲しかったと。だって妖怪なんですから、彼女は。その辺のシビアさから目をそらさずに描いてこそ、わたしの愛する妖怪モノなんだと(勝手な)。でもまあ、イイですわ。雛ってのはそもそもかわいいものなんだし、しっかり楽しませてもらいましたから。
 何が言いたいんだか...
追記:燕少女のあとはかわいい子ギツネときましたよ。見た目の可愛さに重点置き過ぎな気が。