プロ野球の世界にはトント疎いので、ヒーローインタビュー云々のことは一切わからないのですが、ともあれ結婚するとのこと。マスメディア的にはおめでたい、おめでたいと盛り上げているように思えます。
しかしさ、だ〜れも言わないのが不思議でならないのだけれど(言ってました?)、コレってデキ婚でしょ?。20歳の人気スポーツ選手が同じ20歳の女優駆け出しの女の子を孕ませちゃったんで、結婚しますってハナシですよね。今のご時世じゃ、デキ婚ってのはなんのマイナス要因にもならんのでしょうかね〜。
わたしのように古い人間だと、なにはともあれみっともないって気持ちが先に立つんですよ。そうゆう風に感じる文化が廃れちゃっているのはどうなのかな〜と。ちなみに以前、モー娘。の子が同じデキ婚で話題になりましたよね。あんときは祝福と非難が半々だったっすよね。しかしそれは彼女の仕事キャンセル絡み云々があったからゆえ、だったとも思います。
なにもデキ婚を全面否定してるワケじゃないんですよ。ただね、「いや〜、お恥ずかしい限りで...」くらいの言葉が出てくるのが普通じゃなかろうかと。いわゆる恥の文化ってヤツの範疇に入るところだと思うのです。
自民党っていうか、阿部首相っていうか、失言お大臣さんの面々っていうかですよ、「お恥ずかしい、ごめんなさい」の一言が言えない大人たちが連日TVを賑わせているじゃないですか。大人が言えなきゃ、子供も言えなくなるって構図が見えてきませんか?。
今話題の朝青龍だってですよ、なんなんでしょね〜と思いません?。はじめて本格的に怒られたとたんにこの騒ぎ。横綱ですよ、よ・こ・づ・な。青っ鼻垂らした子供じゃないんだからさ、まわりももっと大人の対応すべきだと思いますよ、親方も含めて。
そんな中での今回のおハナシだったもんで、つい書いてしまったわたしも大人げない、大人げない、大人げない。