【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

ダブル定額パケット記録〜5/7

 W21CAの単なる記録4日目。料金のお知らせより(料金には各種割引は計算されてない&税抜き)。

5/7までの通信料。()内は5/6まで。

  • 通信料 25,319円(20,980円)
  • 合計 126,605パケット(104,903パケット)
    1. 内訳-EZweb・Eメール 11,807パケット(11,215パケット)
    2. 内訳-PCサイト 114,798パケット(93,688パケット)

 少し飽きてきたせいか、パケット消費量に勢いがなくなってきましたね。でもこれで昨日書いたように、実質4日目にしてダブル定額EZweb・EメールとPCサイトビューアー共通上限である84,000パケット(4,200円)を超え、かつ、PCサイトビューアーの上限30,000パケット(1,500円)をも完全に超えたので、この先どんだけ通信しようとも天井である5,700円を超えることはありません。
 今日は実際にW21CAで当サイトにアクセスしている画面をお見せしましょう。画面を表示してデジカメで撮影。でもこれがたいへん!。相手が液晶モニターですからピントを合わせると、もうグシャグシャのモアレだらけ。そこでわざとピントを外して撮影。ご想像通りその絵はとても見れたもんじゃありません。
 それから偽色&ノイズをガッチリ取って、明るさと色合いを合わせ、傾きを微妙に回転させて整え、画像サイズを適当な大きさに縮小して、同じ大きさに切り取って、最後にシャープネスかけて、はぁ〜、はぁ〜。やっと6枚の絵の完成!。疲れた。
 まずのW21CAPCサイトビューアーで見た当サイト。わたしがいつも使っている横幅を画面に合わせてくれるモードです。

  

 どうです、それなりに表示されているでしょ?。スクロールは上下するだけですので、使い勝手もよろしい。でもひとつだけおかしくないですか?。そうです、アクセスカウンターがなぜかない。なんで?。そこで今度は横幅を合わせることなくそのまま表示するモードです。

 

 お〜アクセスカウンターが顔を出しましたね。でもこのモードだと横スクロールが面倒なので普段は使いません。最後に比較として携帯で見るためのアドレス(EZweb)でアクセスしたもの。