【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「バイオハザード4」NORMALモードで左右の道を選ぶあたりをば(レポ14)

BioHazard4
 EASYモードは無限ロケットランチャーでストレス発散、NORMALモードは弾なし、薬なしでヒィーヒィー言いながらプレイしているヘタレゲーマーのkoyanです。前回は教会からアシュリーを助け、村へ到着したところで終了。今回は牧場から。さっそく入口のゴミ箱にアシュリーを隠す。いつも思うんだけど、隠したアシュリーを呼ぶとき、レオンはピーと指笛を吹くよね。犬だよ、犬。レオンはアシュリーを犬扱いしてるよ。下からパンツも覗くしホントにしょうがないヤツだ、レオンは(覗くのはプレイヤーでしょ)。
 ストイック戦術にも少し馴れて、遠くの敵はライフルで頭1発、近づいたらピストルで頭狙い(よく外す)。寄生獣が出てきて&余裕なしのときはショットガン、まわりを囲まれてもショットガン。弾がいつも余り気味なマシンガンはライフル以外のすべての代用になる。手榴弾の類いは遠慮せずにすぐ使う(弾節約のため)。もちろん基本はピストル。頭狙いの腕を磨かねば。てな感じでプレイしてます。
 そうそうピストルを買い替えてレッド9にしたんです。んで、改造で全パラメタを1レベルづつアップ。そこまではいいんですよ。でもですね〜、それ以後武器商人に会っても、なぜかそれ以上の改造を受け付けてくれない!。なんでさ、お金ならあるぞ、ホラ。先に進めるとこの不可解なリミッターが外れてくれるんですよね。
 牧場を軽くこなし、ルイスと合流。二人で村人相手に戦闘。ココで1回死亡。もったいなくてショットガン使うのためらってたら囲まれちゃいました。今度は2階と言われたらすぐ2階へ。ショットガンも唸る!。薬も喰う!。でもそろそろヤバそう、ってとこでやっと終了。あとでアイテム集めながら思ったんだけど、はしごを倒しまくればもっと楽に戦えたのかな?。やっぱヘタレだ、わたし。
 外に出ると村か巨人かの2本道。アイテム回収の欲望に釣られてけっきょくはどっちも通るけど、まずは巨人がいる右通路へ。巨人にはやはりショットガン。弾の残数が勝負の決めて。というか、ここの岩落とし、一度たりとも巨人に当てたことないんだけれど...。やっぱヘタレなんですね、わたし。と言いつつなんとかクリア。
 戻って左通路へ。ここの肝は中央のチェーンソー女二人。このゲーム、女の敵の方がコワいのはなぜ?。近距離なんでやはりここでもショットガン。弾拾ったかな〜。さすがに行き方を覚えてしまったお宝を拾って左右の道の合流地点へ。ここでセーブして夕べは就寝。はあ〜、先が長い。でも楽しいかも。