【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「イップ・マン 継承」のメモ

 

イップ・マン 継承 [Blu-ray]

イップ・マン 継承 [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/08/02
  • メディア: Blu-ray
 

  イップ・マン第三作目継承です。香港のとある師匠の悪弟子が、いわゆるギャング勢の配下となり、学校の土地を奪おうと悪巧み。それに対抗するのが我らがイップ・マン、という展開。

 相手は悪党ですから、息子たちを人質に誘拐することも厭わない。そうそう、そのギャングのボスが、なんとあのマイク・タイソンなんですよ。ここね、凄くデジャブ。コレも観たことあるんすかね、わたし。

 さすがにガチで戦うと、イップ・マンでもタイソンには叶いません。そこでタイソン、悪ボスのくせに「俺相手に3分耐えたらお前の勝ちだ」と妙にフェア。

 オーラスは同門対決。それほど強そうなイメージはなかった人と詠春拳?の名をかけて戦います。

 というわけで、相変わらず安心して観ていられるデキ。前にも書いたけれど、イップ・マンのキャラのおかげもかなりある。さて、あとは「完結」を残すのみ。どこで観ることができるんでしょ?。

PS. そうそう、あの綺麗は奥さんが...。悲しすぎる。