【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

フェレットがテレビ台に入れないように

潜りたがるイタチ

 いたずら好きのイタチ。ケージから部屋の中に話して遊ばせていると、いわゆる人が入ってほしくないところに潜り込みたがります。ウチではその代表格がテレビ台の裏。もともと配線ぐちゃぐちゃの繊細な場所なのに、イタチが潜ろうものなら、もうひっちゃかめっちゃか。

セロテープは不便

 でそのイタチですが、正面のガラス戸を器用に開けてしまい、中でガサゴソと。しかたなしにガラス戸の合わせ部分にセロテープで固定。でもそれじゃ~人が開けるときにメチャ不便。それでもガリガリと開けてしまうイタチ君。ほんとに困り者。

考え抜いた結果

 そこで思い付いたのが閂(かんぬき)。ホームセンターでカーテンの房かけと丸棒を買ってきて、ちゃちゃっと取り付けるだけ。丸棒が横にずれないように、両端に輪ゴムもつけてます。
 これでイタチは開けられず、人が簡単に開けられるギミックが完成。見た目もスッキリ?。気に入ってます。