【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ライブラリアン 伝説の秘宝」のメモ

movie

ライブラリアン 伝説の秘宝 [DVD]

ライブラリアン 伝説の秘宝 [DVD]

 WOWOW録画。カイル・マクラクランが出てるから。で主人公の人もERで見た人だった(ノア・ワイリー)。いかにもって感じの題名なんだけど、思ってたより面白かったですよ。内容的にはファンタジーって言っちゃってイイくらいの調子よさ。でもね、楽しかった。
 イイ歳して学生やってる男がやっとこさ就職活動を。そこにあやし気な面接の招待状が。仕事は図書館の司書。面接に行ってみるとエラい行列。ところがところが受かっちゃうだな、コレが。
 お仕事の内容ってのがまた夢のあるおハナシで。いきなり就職した翌日にアマゾンへ。司書を守るのが役目というランボーみたいな女性とハラハラ・ドキドキの冒険三昧。で、やっとこさマクラクラン登場。元司書で死んだハズだったマクラクランが。しかも悪党。
 ヌルさでいうと「ナショナル・トレジャー」並なんだけど、なぜか許せる。ノア・ワイリーのキャラのおかげってのもあると思うけど、単純に個人の隠れた能力を評価してる点がイイ感じなのかも。ダメ男がある日突然ヒーローに。でもみんなには内緒、みたい奥ゆかしさも大事です。ロンギヌスの槍と聞いてウズウズしちゃう人にお勧めします。
追記:書くの忘れてました。最後の最後、ロングの絵でオートバイ数台をカメラが追ってく絵のところ。いや〜、いままでで一番ドキドキしました。凄いタイミングで対向車を避けて行きます。すばらしいスタントだ。まさかCGじゃあるまいな。