【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ライブラリアン 伝説の秘宝」のメモ

movie

ライブラリアン 伝説の秘宝 [DVD]

ライブラリアン 伝説の秘宝 [DVD]

 WOWOW録画。カイル・マクラクランが出てるから。で主人公の人もERで見た人だった(ノア・ワイリー)。いかにもって感じの題名なんだけど、思ってたより面白かったですよ。内容的にはファンタジーって言っちゃってイイくらいの調子よさ。でもね、楽しかった。
 イイ歳して学生やってる男がやっとこさ就職活動を。そこにあやし気な面接の招待状が。仕事は図書館の司書。面接に行ってみるとエラい行列。ところがところが受かっちゃうだな、コレが。
 お仕事の内容ってのがまた夢のあるおハナシで。いきなり就職した翌日にアマゾンへ。司書を守るのが役目というランボーみたいな女性とハラハラ・ドキドキの冒険三昧。で、やっとこさマクラクラン登場。元司書で死んだハズだったマクラクランが。しかも悪党。
 ヌルさでいうと「ナショナル・トレジャー」並なんだけど、なぜか許せる。ノア・ワイリーのキャラのおかげってのもあると思うけど、単純に個人の隠れた能力を評価してる点がイイ感じなのかも。ダメ男がある日突然ヒーローに。でもみんなには内緒、みたい奥ゆかしさも大事です。ロンギヌスの槍と聞いてウズウズしちゃう人にお勧めします。
追記:書くの忘れてました。最後の最後、ロングの絵でオートバイ数台をカメラが追ってく絵のところ。いや〜、いままでで一番ドキドキしました。凄いタイミングで対向車を避けて行きます。すばらしいスタントだ。まさかCGじゃあるまいな。