【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ワンダと巨像」巨像16体目でまだハマってます(レポ7)

ワンダと巨像

巨像16体目(いまだ倒せず)

 前レポで書かなかったけど、「アグロ〜、さよ〜なら〜!」。でもまた会えるんだよね、きっと。さて、最後の巨像であるマンション(勝手な命名)にまるで近づけなかったわたし。夕べは行けるとこは行っとこうと右方向に移動してみたら、な〜んだ、思い切りわかりやすいのがありました。いかんね、自分。
 一旦要領を飲み込んでしまえば、マンションの足下に到達するのは時間の問題。平和でイイな〜、足下。よじ登るのも特に問題なし。さっそく光る弱点(マークじゃない亀裂みたいなの)発見!。サクッとやると痛い、痛いと左手が目の前に。当然、飛び移る。
 バタバタと振り回されながらも無事二の腕に到着。光る弱点を再びサクッとな。今度は右手がやってくる。当然飛び移る(反対ジャンプ)。問題はココから。やって欲しいことはわかりますよ、たぶん。でもね、もう20回くらいやっててて目的の場所に飛び移れたのが1回だけ。まさに偶然。落とされるたびにまた登って行くのがツラい。
 さすがに夕べの終了間際には、あのポイントにしがみついてればイイんだな、ってところを見つけました。成功率それなりにアップ。で、その先には光るマークがあるんだけど、意地悪なことにたまにしか光ってくれない。いちおう、あのあたりで握力回復できるので、なんとかなるけどね〜。
 といってもうまく刺せたのは2回くらいかな。その先がわからず落っことされて終了。とにかく何十回もマンション登ってたんで、さすがに少し投げ出したい気分になりましたよ。ヘタレな自分を呪いたい。でもガンバる。コイツさえ倒せばエンディングだろうから。だよね?。