【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ワンダと巨像」巨像16体目でハマってます(レポ6)

ワンダと巨像

巨像15体目

 前レポの続きで巨像15体目のキングコングです。頭の次に新たな弱点を剣スキャンによって見つけたわたし。その場所は剣を持つ手の辺り。壊された橋まで駆け上っては、頭から肩、腕と降りていくのはイイものの、最後の最後で手首にしがみつけない。もう何度も何度も失敗を重ねて...
 再び剣スキャン。よ〜く隠された弱点を見ると、どうも手の平みたいなんです。武器握ってますからね、このままじゃ攻撃できません。つまり、他にも弱点がありそうな雰囲気。でもそれがハッキリしない。場所を変えてはスキャンを続けていると、あ〜りました、ありました、第3の弱点が!。頭経由でソコに至り、サクッとやることで巨像が武器を手放してくれます。
 あとはご想像のとおり、ってコレじゃ〜ほとんどネタバレですね、ごめんなさい。

巨像16体目(いまだ倒せず)

 とうとう最後の巨像です。おそらく最強の巨像であろうことは想像に難くない。というわけで、巨像の居場所方面を含め、マップ上の南底辺すべてを探索してトカゲ&果物狩り。いままで積極的に集めていなかったけど、この地域だけでけっこうな数の果物を発見できました。おかげさまで体力メーターは画面長辺方向の8割弱まで成長。握力メーターの方は手のひらアイコンの人差し指付け根近辺まで(コチラはなかなか成長してくれませんけど)。
 ひととおり漁ったところで最後の巨像に向かいます。最初の門を剣で開けて奥に進む。ところがところが、その先で糞詰まり。唯一残った橋にジャンプでしがみついても、ガラガラと崩れ落ちてgame over。なんどやってもgame over。両脇にも行く場所ないし、崖手前側にも掴まるところなし。なるべく遠くに落ちるようにがんばっても、川まで届かないし(水なら助かる?)。
 そこで彼の登場。手伝ってもらった動機は、より遠くへ飛べるだろうと思ったから。そうすれば川に落ちて...。やってみてビックリ、まさに正解。無事最後の巨像の姿を拝めました。
 さて命名です。なんかね〜、塔って雰囲気なんですよ。TVCMでレントゲン撮られてるビルさんにも似てなくもない。けっきょくマンションに決まり。いままでの巨像がみ〜んな住んでたという仮定でね。そんなに途方もなくデカくないんだけど。
 で、このマンションさん、とんでもなく正確な射撃技術の持ち主。近づこうとしてもすぐに撃たれてノックダウン。R1+△ボタンの緊急回避すら効かない。そこで出てきたヒントが「身を隠す場所を移動して近づけないか?」みたいな。う〜みゅ、どこを通ったら近づけるんだろう?。かなり楽しめ(ハマり)そうです、ラストの戦い。