【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

この秋の新作アニメ

 毎週予約録画して観ているのはこの2本。日テレ火曜深夜っていうクレイモアと同じ放送枠ですな〜。

 麻雀のアカギの方はたまにチラチラと覗いておりました。カイジってなんとなく古くからあるイメージあるんですが、わたしの勘違い?。雰囲気的にはまさにライアーゲームっぽくて面白い。絵がアレなんだけど、アニメーションの品質がアカギ同様高いんで、まったく問題なし。良作。 カイジの次番組ってことでいちおうチェック。コレ、週刊ジャンプで連載当初から読んでたんですよ、今は買ってないけれど。絵がどうしようもなくアレなんですが、ネタが面白い。キャラがイイってことで、いつもちゃんと読んでました。アニメの方なんですが、最初からブチキレ兄ちゃんが居るのが???。あのキャラって、途中からですよね?。


 さて、曜日変わって先日初放送したのがコレ。
[rakuten:book:11309675:detail]
 「しおんの王」。今唯一購入している漫画雑誌である月刊アフタヌーンの作品。さっそく1発録画したのを観たけれど、コレはヤバい。わたしの嫌いなタッチ。色が薄い、線が細くて均一。これってコンピュータで扱いやすいツクリなんすかね〜?、と疑いたくなる品質。う〜ん、将棋の負けだね(比ヒカルの碁)。
[rakuten:nk-book:1438811:detail]
 でですよ、局の関係でウチじゃ観れないっぽい「もっけ」。これもアフタヌーンの作品。観たいよ〜と思っていたら、ニコニコ動画に...。あ、ありがとう。しか〜しですよ、コレが上記「しおんの王」と似た雰囲気のタッチなんだわさ。悲しい。悲しいけど期待度高いからまた観たい。
追記:今、第2話をチェックしたんですが、作画はまったくもって問題なし、でした。変なこと書いてすいませんです。大きな瞳というか瞳孔に違和感があったせいかもしれません。にしても、フリーザ弾幕すごすw。


 しかし、日本のアニメ業界(生産する方)はとっても悲惨な状況らしいですよ。それなのにこの物量攻撃って、いったい。歪みまくって変な方向に行かなければイイんだけれど...