【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

クレイモア、いいね〜

CLAYMORE Limited Edition Sequence.1 [DVD]

CLAYMORE Limited Edition Sequence.1 [DVD]

 深夜に放送されているアニメ「デスノート」。その次番組として登場したのが「クレイモア」。たまたま初回を観たんですよ。妖魔と呼ばれる悪の存在はちょっとダサダサだけれども、それを退治するおねえちゃん(クレア)がとってもキレイでカッコイイ。しかも猛烈なツンツン。人との関わりを拒絶し、ただ仕事として村に赴き、依頼された妖魔退治を行うだけ。その集団の名前がクレイモア
 その彼女がたまたま助けた男の子になつかれちゃって、ドタバタしてるうちに人間らしい感情を取り戻しはじめる。有りがちなおハナシだけれども、キャラの良さついでに惹かれちゃいまして、毎回楽しみにしております。
 でですよ、前回の放送がまた、ね〜。あの微笑のテレサが、テレサが、テ・レ・サ・が...。主人公であるクレアの幼少時代を描いていたんですが(そうですよね?)、まだ普通の女の子だったクレアを拾ったのがテレサだったんですよ。このテレサがまたいいキャラで、キレイ&ツンツンなのはもちろんのこと、猛烈に強いんですわ。クレイモアの中でも断トツっす。
 そのテレサが...。もう悲しいやらくやしいやら。んで、前回の題名が「覚醒」だったので、わたしゃすっかりクレアが覚醒するのかと思っとりました。ところがところが、覚醒したのがクレイモアのNo.2。この新キャラ(覚醒者)は今までのダサダサ妖魔とひと味もフタ味も違って、すごい妖気を発してます。
 テレサがいなくなっちゃったのがツラいですが、この盛り上がり感を維持しつつ、おハナシを進めていって欲しいところ。難しいだろうな〜と思いつつも、期待しつつ見守りましょう。問題はあのダサダサ妖魔の定義だな、うん。
次レポ