【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「the EYE2」のメモ

the EYE2 [DVD]

the EYE2 [DVD]

 レンタルDVD。前作の「the EYE」(感想)がソコソコ面白かったんで、それなりに期待して鑑賞。
 ところがところが、前作との繋がりまるでなし。当然ヒロインも違う子が(可愛かったのに、ちょっとガッカリ)。っていうか、題名と内容がぜんぜん一致してないよ。無理矢理こじつけられなくもないけど。
 Amazonによると3部作の第2弾らしいので、また違ったおハナシで「the EYE3」が作られるんでしょう。今回は彼氏に振られた女性が自殺未遂。その後、妊娠していたことが判明。この2つの事象により、彼女の目には今まで見えなかったものが映るように...。という流れ。
 明らかに前作の方が題名に相応しい内容だったよね。だから2作目以降は題名を気にしないで観た方がイイと思う。
 今回の見せ場は水中を漂うかの様に演出された幽霊たち。あんなのが目の前に居たら恐いぞ〜。しかもとんでもないことしようとするし(その行為の理由は後で判明)。断言します、妊娠中の人は観ない方がイイですよ!
 ホラー映画としては、まあまあかな。お好きな人はどうぞ。ただし妊娠してない人ね。