【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ニューヨーク東8番街の奇跡」はお子様向け

 

 ちょっと懐かしいお題を見つけたので予約録画。記憶が苦手なわたしは、何が助けに来てくれるのか覚えていない。ただ宇宙的な何か、という記憶だけ。

 大きなビルの開発予定の土地に立っている古びたアパート。ここの住人だけ立ち退きに反対していて、いわゆる地上げ的な迷惑行為を受けている。ふむふむ、このへんは面白い。録ってよかったなどと思いつつ観てましたが、アレが出てきてアレの能力がわかってきたあたりで、ちょっと雲行きが怪しくなってきた。

 そして子供。ここでもうはっきりと、そうかこの映画はお子様向けだったのねと気づかされる。そりゃヒューマンドラマにかけてはいるものの、肝心のアレの存在がとてもお子様的。説明が上手くできないけど、ちょっと観ているのがツラくなってきた。

 というわけで、一応スピルバーグ監督作品なので最期まで頑張って観ましたよ。でも評価は変わらず。ごめんなさい、わたしには相性が悪かったようです。