【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」泣けるし京アニの女の子はみんなかわいい

 

 ユーフォです。京アニです。アニメは毎週観ておりました。以前、この作品も↓

koyan.hatenablog.com

 相変わらず泣いています、はい。そして今作。主人公の久美子は2年生になり、新入生の担当をします。これがまた、なかなかに面倒くさい。人間関係って年齢に関係なく、場所に関係なく、いつでもどこでもいろいろあるもんですね~。

 同じユーフォの担当になった黒髪の新入生。この子のキャラが相当にヤバい。男だったら絶対にありえない存在ですよ、あのコミュ力というか対人関係の持ち方。化け物クラスです。久美子も最後まで振り回されっぱなし。

 あと、チューバだっけ?、凸凹コンビ。特に背の高い方の子、あまりに不器用な自己表現力。てか、他の子が上手過ぎるんだけで、男だったら普通クラスじゃなかろうか?。

 新入生を迎えて年一の大会に向けて頑張るわけですよ、メインストーリーは。その演奏曲に前回観た「リズと青い鳥」が選ばれておりました。ふむふむ。そうそう、久美子と麗奈のコンビも、相変わらずいい感じでとても好きです。

 でですね、今回改めて思ったのは、出てくる女の子み~んな可愛いんですよ。さすが京アニってんでしょうか?、顔や性格はもちろん、体格も妙にモデル体型じゃないリアルな感じが好感度高し。ホント、目の保養。

 というわけで、わたしも部活内の人間関係に翻弄されて、何度も涙を流しました。そうそう、わたし一番推しの前副部長の眼鏡ちゃんも、ちゃんと見れたのが良かった。当然、久美子部長の続編も決定されているようです。楽しみ楽しみ。おススメです。