【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「トランザム7000」のサリー・フィールドはやはりかわいい

 

トランザム7000 [Blu-ray]

トランザム7000 [Blu-ray]

  • バート・レイノルズ
Amazon

 もう何度も観ているこの作品をなぜまた予約録画したか?。それはお題の通り出演しているサリー・フィールドが好きだから。たまにご尊顔を拝見しないといけません。

 いや~ホントに久しぶりで、観ながら同時進行で記憶が蘇る感じ。そうそう、州をまたがって酒を運ぶ仕事を、あの凸凹金持ち親子がバンディッド(バート・レイノルズ)に持ち掛けて、相棒のスノーマンにトラックを運転してもらい、自分はトランザム7000に乗ってトラックの露払い役を。

 で、花嫁姿のサリーちゃん登場。いや、お転婆でガラ悪そうな育ちがひどそうな女の子。トランザムに乗り込むといきなり花嫁衣裳を脱ぎだす。なにやら結婚式場から逃げてきたらしい。そうです、このトランザムを追う役目は、サリーちゃんの花婿になるはずだった野郎の父親。なんたらかんたらジャスティスって名前が笑える。

 このおっちゃんね、誰かに似ていると思ってたら、そうですよ彼です、なぎら健壱ですよ、なんかそっくり。もうこのおっちゃんのキャラなしにはこの作品は成立しません。このバカ親子が主人公と言ってもいい。バートは完全に飲まれてますよ、彼らに。

 肝心のサリーちゃんですが、やはりかわいい。ちょっと下唇が出ていてぷっくりしているのも好き(同様の理由でナオミ・ワッツも好き)。もっと見た目だけならかわいい子がごまんといそうだけど、なぜかチャーミングなんです、彼女は。昔からのファンです。

 というわけで、久しぶりのサリーちゃんを見られて、とても良かった。バートとキスをした後の、あの車の中で猫みたいにクネクネしている感じも好き。次は「ノーマ・レイ」の放送やらないかな?。コメディ映画好きな人におススメです。