【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-」は懐かしの黒髪眼鏡ちゃん

 

 なんとなく記憶があったんだけど、ずいぶんと昔に観たよね、このアニメ。高校生が宇宙海賊の船長やってるという、ちょっとわけワカメな設定で未だによく理解しておりませんが、まあ、かわいいしミニスカだから許しましょう。

 で、なんか無限パスみたいなものをもった男の子が現れて、てんやわんやみたいなノリでしたが、正直内容はほぼ覚えておりません。ごめんなさい。そうそう、亜空間ドライブが上手くいかないとかなんとかって問題だったんだよね。ワープできなくなったってことかな?。

 ということはすべて置いといて、今回この作品を久しぶりに観て「お~、コレや~!」と思い出したんですよ、このアニメに対するわたしの感情の在り方が。そうです、主人公のお友達?、ライバル?的な存在の、黒髪眼鏡の女の子。ちゃん付けで呼ぶと怒る子。この子に惚れてたんですよ、この子に。だから観てたんだよね、アニメの方も。それをしっかりと思い出しましたよ。

 名前はチアキ・クリハラ。なんか似たような女優さんがいたと思ったら、栗山千明でした。ふむ、このキャラの出どころは彼女なのでしょうか?。

 というわけで、久々に大好きだった女の子に会えた喜びが、一番デカかった作品です(なんじゃそれ)。出てくる女の子みんなかわいいし、ミニスカだし、観て損はないと思いますよ、紳士の皆さんには。的なオススメということで。