【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」は男の子だけの青春

 

 なぜ予約録画したのか?。きっとこの作品が京都アニメーション制作だったから、としか思えない。なぜって?、わたしはアニメ好きなんですが、スポーツものはよっぽどのことがない限り、初物に手を出さないから。

 そうです、パッケージを見ての通り、水泳です。シンクロでも、水球でも、ジャンプでもなく、純粋な水泳。これって珍しいの?。

 作画は京アニらしく丁寧で繊細ないつもの雰囲気。しかしですよ、観ていて驚いたことに、この作品、女性がほとんど出てきません。そりゃプールの片隅に同じ水泳部員の女子の姿や、親友のお母さんくらいはちょこっと出てきますが、あとは真面目に男だけの世界。凄いよ、いったいいつBLに推移してしまうのだろうと、ハラハラしながら観ておりました。

 期待は良い方に裏切られ、最後まで男の子の青春を貫き通しております。涙腺崩壊中のおじさんはですね、自分の学生の頃と比べたりして、羨まし涙がガバガバ出てしまいました。こんなに気持ちをぶつけあったりしないですからね、一般の学生、しかも中学生ですよ、主人公たち。

 と、自分を慰めながらもけっこうな号泣の嵐。わたしゃよっぽど青春に悔いを残しているんですね。やって失敗したソレではなく、何もしなかったソレです、ね。

 というわけで、ありゃ、また内容がないようで。中学に進学した水泳大好き少年たちが、それぞれの思いを持ち、その思いをぶつけあいながら、最後は…。というわかりやすい展開。青春欠乏症おじさんは泣けますが、女性の方たちはどう感じるのでしょうか?。てか、みんな可愛い男の子なんで、受けはいいと思いますよ。おススメです。