【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「蒼き鋼のアルペジオ 」

前にメモったコレ↓

 この最後にも書いてたんですが、劇場版には二つあって、今回の方が最初のヤツで、前回、後編の方を先に観てしまったんですね。というわけで、今回はこの前編扱いのご紹介。

 さて、前編的なDCですが、これを観てなぜわたしがこれほどまでにこのアルペジオが好きなのか、明確に認識することができました。それは、です。かわいい、から。フルCGの作品ですが、出てくる女の子(メンタルモデル)がみな、かわいい。しかもですよ、ここ大事。とてもエロいんです。かわいくてエロい。最強ですよ、最強。

 この前編。霧の出現から、メンタルモデルであるイオナ。そして他の仲間たちが、どうしてそうなったかの、まさに王道のあらすじ編。いや~、初見のイオナ、は〇かだったんですね、恥ずかしい~。

 ついでにわたしイチ推しのハルナ。登場シーンがヤバすぎる。YouTubeだったらコマ送りでスクショ撮りまくっていたでしょう。そして、例の、シャッキーン!。聞かせていただきました。仲間を守るやさしさの塊のようなハルナ。大好きです。

 で、最期はあの、武蔵登場で終わります。それと、お父さんもね。そうそう、後編はこの武蔵と戦ったんだっけ。と、書きながら、内容はすでにほとんど忘れていますが。

 というわけで、とてもとても、大好きな作品です。おススメ以外、ありえません。