【旧サイト名】 koyan's special Site
【ゲームや映画の記事一覧】  ★ ゲームレポ一覧  ★ 映画メモ一覧
【旧サイトの内容はコチラ】 ジャンル別目次  日付別目次 (徒然キーボード)  旧プチ徒過去Log
【関連施設】 marinyaのイタチの気持ち  まりこ 手編みにハマる  We love Pets !!  過去の扉絵一覧  投稿写真Album  Special Profile  Special History

koyanの明石

Mac、TV、映画、カメラ、イタチ、猫等についてボチボチ語ります。書いているのはおっさんです。

「劇場版 あよ日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は泣くだけ

 

 さて、前回(約花?)にも書いた「あの花」です。ちょっと時間軸がわかりにくいのですが、メンマとの別れからある程度時間が経って、って1年後ですかね、メモリアル的に、またみんなであの基地に集まろう、というおハナシ(あっているか不安)。

 おのおの、メンマへの気持ちを書いた手紙を持参し、それをお焚き火しようということになっていて、みんなそれぞれ苦労しながら手紙を書いております、とくにアナル

 そんな苦労の中で過去を振り返りながらおハナシは進んでいきます。なので時間軸が、あれ?、コレって今?、過去?ってな感じでごちゃごちゃになりやすかったのは、わたしの時間把握能力のせいです、はい。

 もうね、すぐに泣きましたよ。だってわたしとしては珍しく、大方の流れは記憶しているので。ようつべでも15分ほどのダイジェスト動画を観てますし。もちろん号泣しながら。

 でもね、肝心のメンマの願いだけはすっかり忘れておりました。終盤でそのものズバリのシーンを観て、そうだよね、そうだったよね、と。でも、その願いもそうだけど、本当の願いは...、ってオチのつけかたも良かった。自然な流れで、こじつけ感なくて。

 とうわけで、ひたすら泣くことのできる作品です。そうそう、アナルのワンピースミニがとてもかわいかった。幸せになれるといいですね、アナル。万が一、まだ観てない人は、どうすんだ?、アニメの放送されたものを観ればいいのか?。劇場版はその後にしないといけません。注意してください。おススメです(涙。